ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

23andMeの祖先判定ツールが黒人や黄色人種に対しても詳しくなった

遺伝子検査サービスの23andMeが、これまで大まかだったアフリカ、東アジア、およびアメリカ先住民の子孫たちの祖先判別機能を、より細かくした。とくにアフリカと東アジアに関しては、12の新しい地域を加えた。私が数年前に23andMeを試したときには、71%が西アフリカと言われだけで、具体的にどの国か分からない。それが、今度から変わる。もっとも私はすでに、Ancestryにも調べてもらったんだけどね。
[2017/10月Ancestryの結果]
23andMeのシニアプロダクトマネージャーRobin Smithによると: “今回のアップデートで重要なのは、とくにアフリカとアジアではもっと詳しいデータが得られるようになったことだ。それはAfrican Genetics ProjectやGlobal Genetics Projectなどの先行プロジェクトのおかげだ”、という。
これまで23andMeは、サハラ以南のアフリカをわずか三つの地域に分けていた。これからは地域が8つ増え、また東アジアも地域が4つ増えた。
以下が、今回増えた12の地域ないし人種だ:
Southern East African 南東アフリカ
Congolese コンゴ
Coastal West African 沿岸部西アフリカ
Ethiopian & Eritrean エチオピアと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました