ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

買ったのに使っていない調理器具 「たこ焼き器。掃除がめんどくさい」「レンジでパスタ茹でるやつ。茹でた方が美味しい」

はじめてケーキを作った時、生クリーム作りに苦戦した。家にハンドミキサーがなかったからだ。「なくてもなんとかなるでしょ」と泡だて器を持ち生クリームをかき混ぜるが、いつまでたってもとろみは消えずツノは立たない。腕は痛くなってへとへとになり、ハンドミキサ―の必要性を痛感した。
でも結局その後もハンドミキサ―を買っていない。欲しい気持ちはあるが、後から「買わなくてもよかった」と思いそうだからだ。先日の5ちゃんねるでの「買い込んで一回しか使わない調理器具で思い付く物」というスレッドを見ると、なおさら調理器具を買うには慎重になってしまう。(文:ツマミ具依)
ミキサーよりも○○のほうが手入れ簡単

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました