ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

主婦ブロガー「社会の底辺の人とは関わってはいけません」

経済ニュース

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
2016年の夏に炎上した「社会の底辺の人とは関わってはいけません」というブログ記事があることを人から教えてもらいました。東京の兼業主婦で、アッキーさんというブロガーです。
SNSやコメント欄ではかなり炎上をしていますが、その中でも「まあ分かる」というコメントも見られ、なかなか意見が分かれています。興味深く一つずつ読み、思うところがあったので今回取り上げさせていただきたいと思います。
アッキーさんがいう社会の底辺の人たちとは?
そもそも、社会の底辺の人と一口に言っても、人によって連想するイメージが異なります。アッキーさんが主張する社会の底辺とは次のような人たちを指しているようです。
第1階層 上級公務員、経団連加盟大企業勤務者、難関国家資格、成功した起業家。配偶者含む
第2階層 2流中規模会社勤務者。2流公務員
第3階層 中小企業勤務者、ニート
第4階層 フリーター、非正規社員、派遣社員、飲み屋、風俗嬢など売春婦
あれ?ニートとフリーター逆じゃない?と思われたでしょうか?間違ってこうなったのではなく、底辺社会で揉まれた経験のないニートの方が精神汚染度が低いために、フリーターよりはマシとしているようなのです。
で、このカテゴリの第4階層の人たちと関わることはご法度という主張です。その理由を彼女は次のように上げています。
関わるべきでない理由1. 犯罪に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました