ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【マーケティング心理学】コンテンツマーケティングを最大限有効化するための心理学の5つの原則

マーケティング最新
心理学原則はどこでも妥当しますが、いつもうまく活用されているとは限りません。最も一般的な誤解の1つは、変化に関するものです。時間の経過とともにすべては変化すると思うかもしれませんが、実際にはあまり変化がありません。 100年前に適用されたのと同じ基本的な社会心理学の原則は、今日でも同じように適用され得ます。そして、そういった社会心理的原則を使用して、コンテンツマーケティングを改善することもできます。
何を作るにしても、シンプルな心理学的原則は、視聴者のニーズによりよく照準を合わせて顧客化するのに役立ちます。そして結局のところ、それはコンテンツマーケティングのすべてなのです。ここでは、顧客のコンバージョンを導くのに役立つ5つのシンプルな原則をご紹介します。
 
 
1.まあ、みんながそう思うなら…
 
私たちの基本的なニーズの1つに、何らかのグループに所属することへの欲求をあげることができます。例えば、人生に関する考え方や思考の一部を共有できるような人々のグループなどです。ひとたびメンバーになれば、私たちは、グループに居続けるために、他の人が思う、あるいはやっていることに合わせて意見や行動を変えることだってするのです。
ソーシャル・プルーフ(社会的証明)やコンフォーミティ(適合)は、私たちの人生をより簡単にしてくれます。私たちは、他の人が私た

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました