ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

皇太子殿下の「雅子妃に銀メダル」発言に違和感

経済ニュース
宮内庁サイトより:編集部
結婚25年となる皇太子ご夫妻が、お気持ちを文書でつづって発表されました。来年5月に新天皇となられる皇太子殿下は「気持ちを新たに、互いに協力しながら一つ一つの公務に取り組んでまいりたい」と述べられ、妃殿下は「たくさんの喜びも悲しみもありました」「広く人々の幸せを祈っていきたい」とされました。
そして、皇太子殿下は結婚10年の時に、雅子さまに「『努力賞』と『感謝賞』のダブル受賞」とされましたが、今回は「加えて、銀婚式に因んで銀メダルも贈りたい」とされ、妃殿下は皇太子さまに「感謝状を」とし、金婚式で金メダルとなるか心もとないが、温かい家庭を築くよう努力していくと述べられました。
いうまでもなく、両殿下が銀婚式を迎えられたことは、喜ばしいことで、国民の一人として、お祝いを申し上げたいと思います。また、妃殿下の体調が回復傾向にあることも心から安堵しています。
しかし、「銀婚式に因んで銀メダル」というのには、2003年から適応障害の療養が続き公務を十分に果たされていないなかでは、いささか違和感を覚えました。
ただ、お祝い事に水を差すのもいかがかと思い、少し時間をおきましたが、やはり、来年には天皇陛下になられる皇太子殿下に対して、ひとこと問題提起をするべきだと思います。
殿下は、以下のようにされました。
雅子は,この25年間,大変なこともある中で,色々な努力を続け,また

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました