ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

チャンスが有れば、何かしたい事は有りますか?それは一生叶いません

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 チャンスが有れば何をしますか?
◯◯がやりたい・・・
◯◯をしたい・・・
と、色々な回答があった。
すると、質問者が一言、
『それは一生叶う事は有りません』と言った。
え〜〜〜聞いておいて、それは酷い(^^)
でも、その通りなんです。
夢・目標を叶えない人達は、共通してこの考え方です。
いつか・・・
チャンスがあれば・・・
いつかも、チャンスも待っていても来ません。
それが現実です。
『◯月◯日までに◯◯をやる』と決める事です。
WATAMI創業者・渡邉美樹先生の言葉『夢に日付を』本当に夢を現実にする人達は、明確に日付を入れます。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 例えば、ハワイに生きたいな〜と言う2人が居るとする。
Aさんは、いつかチャンスが有ればと言い、Bさんは、手帳を開き行ける日程を見て書き込む。
『2018年12月20〜26日ハワイ』と。
どちらがハワイに行けますか?
Bさんですよね。
チャンスが有ればと考えているAさんは、思っているだけに対し、Bさんは直ぐに日程を決めた。
当然、日程を決めれば、パンフレットを集め、気に入ったツアーを見つけて申込み、旅行用のお金を貯める。
成功したければ『いつか』では無く、いつと決める事です。
始めの一歩を踏み出すから実現するんです。
 お役に立てたなら、ポチッとお

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました