ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「そんなに社会って厳しいですか?」大学生の疑問に謎のマウンティング 「そんなことも分かんないの?」「ニートまっしぐら」

人間社会は本当に面倒ごとばかりで嫌になる。毎日、お金や締切やマナーなど、人間が作り出した制約を受けながら、フラストレーションを溜めつつも真っ当に生きている人。ほんと、すごいと思う。(文:松本ミゾレ)
先日、ガールズちゃんねるで「社会ってそんなに厳しいんですか?」というトピックを見つけた。今まで「結構ゆるく生きてきた」という現役大学生のトピ主は、この先の人生が不安だという。
「高校も大学も1日3時間勉強したら入れるところに入り、バイトで理不尽なことあったらやめました。体調が悪い日は寝ます」
「そういうことを言うと、『そんなんじゃ社会に出てやっていけないよ』と言ってくる人がいます。(中略)そんなに社会って厳しいですか?やっていけないって、具体的にどうなってしまうんですか?」
「どうにもならない。あなたがやっていけなくなるだけ」とひどいコメントばかり

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました