ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成功しない人の共通点シリーズ、集中力

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
先日、ある授業を受けた。
朝出来ていなかった事を、何と9割の人は出来るようになった。
そんな素晴らしい授業で、出来ない1割が居る。
何故?
能力の差?
違います。
講師の話を真剣に聞いているか?
それだけです。
後ろで見ていても、真剣に聞いていない人は一目瞭然です。
だから、1日学んでも出来るようにならない。
当たり前と言えば、当たり前の事です。
別に寝ている訳じゃないんです。
一生懸命メモをし過ぎて、聞いていない人
次やらないといけないテストの事で頭が、いっぱいって感じで聞いていない人
等々真面目が逆効果になっているように感じました。
ポチッとお願いします↓
感謝
 あなたは、どうですか?
せっかく学んでいるのに、学びの姿勢を間違えていませんか?
ある講師がこんな事を言っていました。
卓球協会に呼ばれて講演をした時、当時代表選手だった福原愛選手は、講師の目をガン見して、怖いくらい集中力だったと言います。
聞く事に集中しているから、重要な事が頭に入り、実践出来、成功する。
当然と言えば、当然です。
あなたも、成功の為に学ぶなら、とにかく集中して聞く事です。
メモが悪い訳じゃないが、聞く方を重視して下さい。 
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました