ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

中身のない人間はファーストクラスに乗ってはいけない

経済ニュース
写真左が小林さん。『徹子の部屋』(テレビ朝日)HP。
「過去を嘆いても過去は変わりませんが、未来はこれからいくらでも変えていくことができる」、「歳をとればとるほど、笑顔は大事。笑うと『モテ期』がやってくる」。仕事で落ち込んだときや辛いとき、読むことで前向きになれる書籍が話題を呼んでいる
今回は、『これはしない、あれはする』(サンマーク出版)を紹介したい。著者は、美容研究家・メイクアップアーティストとして活動する、小林照子さん。83歳にして現役のメイクアップアーティスト、美容業界歴は63年の大ベテランになる。
3月に放映された、『徹子の部屋』(テレビ朝日)では、美しい肌を保つ秘訣を公開し話題になった。実年齢を感じさせない若々しさにも、注目が集まっている。本稿では、書籍内の一部を引用しながらルポ記事風にお送りしたい。
あなたはファーストクラスに相応しいか
いまや、大成功を収めている小林照子さんだが、会社員時代に人にお金を貸して踏み倒されてしまった苦い経験もある。どのような状況だったのか。
「その方はかつてあるボランティア活動でごいっしょしていた方でした。その方がある日突然、私に電話をかけてきて、『ねえ、お金を貸して。今日、どうしても必要なの』と言うのです。びっくりしきたが、無下に断ることもできず、言われるまま、私にとっては大きな金額を貸しました。しかし結局、その方の会社は倒産します。」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました