ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

通勤時間が長くても環境次第で我慢できる? 「座席指定の特急に乗る40分はいい読書タイム」「座れるなら1時間でもいい」

通勤時間は、短いほど心身への負担が減る。しかし、職場が都心にあるなら、近くに住むには家賃がかかりすぎる。職住近接は、現実的に厳しいというケースも多い。
2ちゃんねるに5月上旬、「1時間以上かけて電車通勤してる人ってバカなの?」というスレッドが立った。
スレ主は冒頭で、今年4月に通勤総研が実施した調査を紹介。コメントを書いていないのは、言いたいことはタイトルが全てということなのだろう。一都六県在住の新社会人の理想の通勤時間は27.9分だが、現実には49.7分かかっていることや、「通勤時間は効率が悪い」と考える新社会人が6割いると記載していた。
「10年間を田園都市線で通勤したが今考えると病的で時間を捨てていた感がすごい」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました