ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「臨機応変にって指示なのに」二枚舌上司に悩む部下 いざやると「マニュアルの対応と違う」と怒られる理不尽

仕事って難しい。アナログな傾向が強い職場だと余計にそう思う。
先日おーぷん2ちゃんねるに「先輩『臨機応変に動いて』僕『はい!(こうしたらええかな…?)』」というスレッドが登場した。臨機応変にという先輩の指示を受け試行錯誤してみたものの、その後「マニュアルの対応と違う!」と叱責されてしまったという。
マニュアルと違うなんて言われても、スレ主は「マニュアルって何? 先輩みんなやり方違うしな」と戸惑っている。(文:松本ミゾレ)
「教える先輩一人にしてほしい…みんな言ってる事違って何が正しいのかもうわからない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました