ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

改めて「加計学園はドリル先端のダイヤモンド」石破氏に懲罰動議を

経済ニュース

衆議院インターネット中継より:編集部
今日の柳瀬氏の参考人招致を見て、いくつか感じたことがあるのでコメントしておきます。まず、焦点だった「首相案件」については、朝日新聞によるストーリーねつ造の象徴「総理のご意向」と同じで、規制改革加速という総理の指示を指しており、個別案件に係る発言ではなかったことがハッキリしました。
少なくとも発言者はそういうつもりで話したと言っているわけだから、中村時広愛媛県知事の「真実を語っていない」との批判は当たらないと思います。もちろん、メモを作った部下を信用するというのは上司として当然ですが、その場にいなかった知事が柳瀬氏を批判するのは、少し違うのかな、と思います。
そもそも私は、加計学園に罪はない、むしろ、岩盤規制に穴を開けるための「ドリル先端のダイヤモンド」だったと思っているので、「加計ありき」で調整が行われていても全く構わないし、傷を負いながらも日本のために頑張って下さっている加計理事長には、勲章を授与したいくらい感謝している次第です。
もちろん、橋下徹氏が繰り返し強調されている「外形的公正性」をより担保できる制度見直しも必要ですが、当局が具体的ニーズを承知していなければ岩盤に穴を開けることもできない、開けても誰も通らない、空振ってしまう、という規制改革に共通するアポリアを内在しているということも理解すべきです。
それにしても腹が立つのは石破茂で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました