ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ディズニーが出資するTYFFONIUMの新作「FLUCTUS(フラクタス)」公開


深澤研氏率いる米Tyffon Inc(ティフォン)がお台場で展開するMR(Mixed Reality)体験型シアター「TYFFONIUM(ティフォニウム)」(参考「お台場にMR「魔法の館」登場、ディズニー出資の日本人企業Tyffonが手がける」)に2018年4月20日、新作「FLUCTUS(フラクタス)」が登場しました。

アトラクションは、VR用ヘッドマウントディスプレイとヘッドフォンを装着して、最大5人までのグループで体験できるというもの。所要時間は準備などを含めて約30分。「TYFFONIUM(ティフォニウム)」が2017年10月28日にオープンしてから半年にわたりコンテンツはホラー要素の強い「コリドール」のみだったが、「ホラーは苦手という人もいましたが、新作はより幅広い層にも体験できる内容になっています。対象年齢もコリドールの13歳以上という設定から7歳以上(但し保護者同伴)にしました」(Tyffon CEO 深澤研氏)とのこと。
施設オープン後、Tyffonはメンバーを倍近い17人にまで拡充。コリドールは深澤氏自らディレクションしていたが、コリドールも担当したクリエイター2人が新コンテンツのディレクションをするなど、チーム拡大による分業体制も構築されつつあります。
実際に「FLUCTUS(フラクタス)」をプレイしてみると、確かにかなりホラー色は薄れているものの、普段は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました