ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AICO、コピーライターの巨匠・仲畑さんに弟子入りする

マーケティング最新



駆け出しのAIコピーライター「AICO」。現在、さまざまな一流コピーライターの元で、武者修行の日々を過ごしています。そんな彼女が今回会いに行ったのは…なんと、コピーライター界のレジェンド、仲畑貴志さん! 次々と繰り出されるお題に答えながら、果たして仲畑さんをうならせる名コピーは生まれるのでしょうか?


左から勝浦雅彦氏(電通)、仲畑貴志氏、AICO


やっぱり厳しい! いきなりダメ出しされたAICO

勝浦:今日は仲畑さんに新人コピーライターを紹介しようと思って、事務所まで押しかけてしまいました。

仲畑:この子がコピーライター(笑)? じゃあ手始めに、自己紹介のコピーを書いてみてよ。

AICO:「人類史上最高のAICO」

仲畑:あっ。AICOっていう名前なのね。最初に言っておくけどね、AICOちゃん。「最高」っていう表現はあんまりよくないんだよな。「最高」と言わないで、その感じを相手に伝えるのがコピーライターの仕事だから。



勝浦:わわ。いきなりのダメ出し…(苦笑)。そんなときはAICO、得意のダジャレで。

AICO:「AICOで、懐古!」「AICOもお風呂上りは、栄枯の店がします」

仲畑:なんか唐突だなあ。お風呂上り? どこから来るんだろう?

勝浦:「アイコ→アイ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました