ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「レジ打ちバイトに辛く当たらないで」と苦境を訴える書き込み 大した買い物でもないのにいちいち文句を言う客は反省すべきでは

20代前半の頃、接客業をやっていた経験がある。客というのは不思議なもので、数人で一度にレジに押し寄せてくる性質がある。あなたもコンビニなんかで「そろそろレジ行くか」と思ったら、同じようなことを考える別の客がぞろぞろ連なってきたという経験がないだろうか。
ああいうとき、レジの従業員は大抵「1人ずつ来いや。なんでさっきまで暇だったのに一気に並ぶんだ」と思っているのだ。温厚な僕がそうだったんだから間違いない。だけど当然、そんなことを口に出したりはしない。クビになってしまうからだ。
しかし、客側がレジの従業員に言いたい放題で当たることは多い。立場上何も言えないレジの従業員が、客からはボロクソに貶されるんだから、こりゃたまらんという話だろう。(文:松本ミゾレ)
「早くしろよ!」「袋に詰めるの下手!」と何度も言われ……

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました