ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

派遣社員からレンタルスタジオのオーナーとなった美人ベリーダンサー

起業ウェブメディア
派遣社員の仕事をしながら、自宅でネイルサロンを開いたり、ベリーダンスのインストラクターをして三足のわらじで忙しく働いていた、かなまるようこさん。
好きなベリーダンスを極めた結果、インストラクターの資格をとり、教室で生徒さんに教える仕事もされていました。ただ、それだけでは収入が安定しなかったため、ダンスの先生の仕事と並行して派遣社員の仕事をしていたのです。
忙しいですが、充実した毎日でもありました。起業などはその当時は全く考えていなかったそうです。
ところが2011年3月、そんな日常が一変する出来事が起こります。
東日本大震災。
かなまるさんは、この震災によってダンスの仕事などができなくなり、さらに原因不明のストレスで動けなくなってしまいます。
そんな日々を過ごす中、とあるきっかけで、一念発起のうえ起業。そのあとは、自分では想像もしていなかったレンタルスタジオのオーナーとなり、今現在は、周りの仲間の幸せをつくる毎日を過ごしています。その気持ちの変化と起業における苦労と楽しさを伺いました。
<プロフィール>
スタジオルーモコレクション オーナー かなまるようこさん
派遣社員をしながら、自宅でネイルサロン、教室で派遣インスタラクターとしてベリーダンスを教える3足のわらじのシングルマザーから、震災を機に、起業。
仙台市内でレンタルスタジオやレンタルサロンのスペースを持つスタジオルーモコレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました