ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金をかけている人ほど英語学習が成功しない本当の理由

経済ニュース

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
今回のこのタイトル、「どうせ煽りタイトルでPV稼ぎでしょ!?」と思ったかもしれませんが、そうではありません。私は心の底から「お金をほとんどかけない勉強法こそ、真の英語力が身に付く」と思っています。日本は英語学習においてとても恵まれた環境にあります。英語の学習法の正しいやり方を理解すれば、お金をかけずに実践的かつ、外資系企業で英語をバリバリ使って仕事をするレベルに到達することは、実は誰にでも可能なことです。
「英会話の練習をして英語力上達」は幻想
多くの人は「英会話」に憧れを持っていると思います。外国人と流暢に英会話をすることを想像すると、とてもカッコよく、ペラペラと話すことを夢見ている人も多いのではないでしょうか。そして義務教育や高校・大学でカリカリと読み書きの勉強をしてきた人ほど、「やっぱり英会話を練習しなければダメだ!」と一発奮起して英会話スクールに駆け込むケースも多いと思います。
しかし、英会話をひたすら練習して、英語力を身に付けるやり方は、実はものすごくお金も時間もかかる「非効率でコスト高」な上達法です。否、上達すればまだ救われますが、上達の手応えがなく、英会話を辞退してしまう人が世の中にはたくさんいます。私が昔、英会話スクールの体験レッスンに行った時のことです。生徒の一人に「英会話スクール歴20年」というおじさんがいました。20年間英会話

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました