ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あの誓いから、東日本大震災から7年が経った日に。

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
3月11日。東日本大震災から丸7年が経過しました。
毎年この日は記憶を風化させないため、3.11について何かを書くようにしていたのだけど、昨年は百条委員会の真っ最中で何も書いていなかったようで…。
自分もずいぶんと薄情だなと、今更ながら反省することしきりです。
「何かをしなくちゃ」 「自分に何ができるだろう」 と、おそらく誰もが感じたあの気持ちを、もう一度。
http://otokitashun.com/blog/daily/6636/
当時、化粧品ブランドに勤務する会社員だった私は、自家用車に詰め込めるだけの化粧品やスキンケア製品などを積み込んで、南三陸町に向かいました。
勢いで計画した
「メイクアップをして気分転換、喜んでもらおう!」
という企画は明らかにまだ時期尚早で、若気の至りだったなと振り返れば思うものの、物資を含めて沢山の人に喜んでもらうことができました。
色々なDVDとそのプレイヤー替わりに「プレステ2」を持参して寄付したのも喜ばれたけど、「ブルーレイは見られないんだ…」とわりとシビアにガッカリされたことなども、未だに印象深く思い出されますが。。
その後、被災地支援にどっぷりと浸かった私は、初期は泥かきや瓦礫撤去に尽力し、その後は巨大カステラを被災地の子どもたちに届ける「ふらいパンダ」の活動を、実に5年も継続して

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました