ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

30過ぎたら婦人会? 「女子」会と言える年齢で議論「本人が女子と思ってたら女子会でよくね?」

「女子会」という響きには、女だけで楽しくやろうというワクワク感が込められている。アラフィフ筆者もたまに参加するが、年齢・性別による気遣いやしがらみ抜きで、女同士思いきり内輪話をするのだ。そりゃ楽しいに決まっている。
しかし世間の風は「女子」の濫用に敏感だ。先日ガールズちゃんねるに「女子会って言えるのは何歳くらいまでの集まりだと思う?」とトピックを立てた人がいる。
「私はギリギリ30代くらいまでかなと思います」
と書いたところ、否定の声が相次いだ。(文:okei)
「なんでおばさんが女子を名乗りたがるの?飲み会でいいじゃん」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました