ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

全隊員配布に10年 ⁉︎ 陸自制服に見る、調達能力崩壊の現実

陸自隊員の新制服 全配布に10年も 予算確保や生地調達苦慮 士気低下の懸念も:産経ニュース
陸上自衛隊が3月から導入する新しい制服が、全隊員への配布を終えるまで約10年かかることが19日、分かった。15万人分を一括でそろえられるだけの予算確保や生地の調達ができないためだが、陸自隊員には時間がかかりすぎることへの不満や士気の低下への懸念が広がっている。自民党国防族も問題視しており、防衛省に調達計画を前倒しして配布期間を短縮するよう求めている。複数の関係者が明らかにした。
率直に申し上げて、陸幕の調達能力が崩壊している証左です。
平然と「10年も掛かります、エッヘン」という計画を立てることに違和感をもたなかったというのは組織として異常です。ですが、中の人たちはそれを異常と思っていないわけです。危ない組織ほど自覚が無いという典型例です。
だからOH-1は全機飛行停止でも問題ないとか言っちゃうわけです。
こんなものユニクロあたりに発注すれば1年で揃えられますよ。
10年も掛かるのは国産で、固定した出入りの業者に頼むからでしょう。
別に勤務服で戦闘するわけじゃないし、ベトナム製とかバングラ製で何の問題があるんでしょうか。いまや我が国の洋服の96パーセントは輸入ですし。
それよりも、利権まみれですぐに色落ちする、ビニロン製の戦闘服を何とかしろとか、未だにプレートキャリアすら導入していない後進性

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました