ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「今の仕事、嫌じゃないけど……」とモヤる人、必見! 映画『あなたの旅立ち、綴ります』は働く女子の鬱屈と元バリキャリ老人の終活の話

起業ニュース総合
(C)2016 The Last Word, LLC.All Rights Reserved.
「いまの仕事は嫌いじゃない。働けばお給料も貰えるし、満足してる」――なのに何かモヤモヤしている、という人も少なくはないはず。
映画『あなたの旅立ち、綴ります』は、偏屈で頑固で嫌われ者の老人、ハリエット(演:シャーリー・マクレーン)が生前に”自分の訃報記事”を作ろうと思い立つところから始まる。同作品は元々広告業界でバリキャリとして働いていた老人が”終活”と向き合う話でもあるが、それに付き合う働く女子の鬱屈や変化も描かれている。
「最高の訃報記事」を書くため、80代のおばあちゃんが挑みまくる!
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました