ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「仕事と家庭の両立は呪い」匿名ブログに反響多数 「全部私が家事も育児もするから仕事やめたい!」

働く女性は、時に仕事と家庭の両立に頭を抱えることがある。子育て支援やキャリア教育を行うスリールが昨年発表した調査によると、出産経験がない働く女性の約9割が「仕事と育児の両立が不安」と答えている。
いまや「両立するのが当たり前」という空気が漂い、その考えに振り回されてストレスを感じることもある。まさにそうした渦中にいる女性が2月4日、はてな匿名ダイアリーに「『仕事と家庭の両立』という呪い」というエントリを投稿し、話題となっている。
女性は、
「仕事と家庭の両立ってもはや呪いだよね。私は仕事やめたいんだよ!家事の分担なんて要らないし全部私が家事も育児もするから仕事やめたい!」
と心境を吐露。仕事と家庭の両立を「呪い」と表現していることから、相当の嫌悪感を持っていることがうかがえる。
「家族の将来のために稼ごうと思わないの?」とかネチネチネチネチうるさいんだよ!

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました