ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

知人の車に「タダ乗り」するのは非常識? 「ガソリン代ぐらいは欲しい」はどこまで本心か

誰かの車に乗せてもらったら、お礼に(または常識として)お金を渡すべきか?これは相手との関係性や頻度・距離により変わってくる話だとは思うが、世間ではどのあたりの認識が一般的なのだろうか。
運転免許を持っていないある女性が、この「車に乗せてもらう時どうするか問題」に頭を悩ませているようだ。先日のガールズちゃんねるで話題になっていた「車に乗せて貰ったらガソリン代は払うべきですか?」というトピック。トピ主の女性はママ友の車にたまに乗せてもらっているが、ある時「ガソリン代くらい欲しいなー、なんて」と冗談ぽく伝えられたという。(文:みゆくらけん)
「ガソリン代いくらすると思ってんだ」「無料タクシーじゃないんだから」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました