ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

元IT副大臣53歳のセカンドスクール(11)BusとBath。ヒアリングが苦手…

経済ニュース

「BusとBath。ヒアリングが苦手なもので・・・」
自称、合宿プログラミングスクール。全ての時間を勉強に充てるための方法論。自動車運転免許の合宿スクールも同じようなコンセプトだと思います。何でもチャレンジの僕が、宿泊先に今回選んだのはゲストハウスです。「ゲストハウス・キャサリン」ここは地元の若者がクラウドファンディングでつくったゲストハウスです。
ゲストハウスというのは、玄関はもちろん1つ。鍵のかかる部屋は個々。お風呂、トイレ、キッチン、ダイニング、洗濯場が共同というものです。玄関が1つなので、入る時は暗証番号でデジタルキーをはずします。宿泊者は、1~2日のような短期、1週間のような中期、僕のような月単位の長期、様々のようです。もちろん利用目的もいろいろ異なると思います。といっても短期が多いので、冷蔵庫、キッチンは僕が専用に使っている状態です。宿泊者には外国人もいて、これまで会ったのは、テキサスから来たアメリカ人女性、ドイツ人男性、たぶんアメリカ人女性、いろいろです。
トイレに行くと、その前の部屋からたぶんアメリカ人女性から、声をかけられました。彼女を仮にエリザベスとします。正に日本人を待っている様子で「バスに行きたい。何処にあるのか?」と。もちろん英語で聞いてくるのです。「お風呂に行きたいのか」と思い、お風呂場を指し示すと「そうじゃない」と。「ゆっくり話してもらえませか」と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました