ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

うたのお兄さんが薬物依存から再起!松川村、ノンストップ、小藪さんの神対応

経済ニュース
フジテレビ「ノンストップ!」より:編集部
昨日(1月9日)、フジテレビの情報番組「ノンストップ!」本当に画期的な番組内容でした。
2016年4月 覚せい剤事犯で逮捕された元NHKの“うたのお兄さん” 杉田あきひろさんの現在の活動について密着して下さっていたのですが、これが我々からしたら、非の打ちどころのない番組だったのです。
あきひろお兄さんは、現在、薬物依存症回復施設の「長野ダルク」で、リハビリトレーニングに励んでおられますが、
番組では施設の普段の生活の様子と共に、1月7日に行われた、あきひろお兄さんの歌のコンサートに密着していたんです。
この1/7のコンサートというのが、長野県の松川村で行われたのですが、なんと村が主催の有料コンサートだったというので、番組を見て私も大変驚き、感動してしまいました。
この勇気ある英断を行って下さったのが、村の職員さんで丸山明貴子さんという方なんです。
番組では、この丸山さんのことも取材されていて、「何故、今回有料でコンサートを開催したのか?」という問いに、
「杉田さんも今後自分で生活していかないといけない。
このコンサートを機に、次は他の場所でも頑張って欲しい。」
とおっしゃっているんですね。
素晴らしい!ご自身のリスクをいとわず、依存症者の再起を心から応援して下さっています。
・村の主催
・子供向け有料イベント
・覚せい剤事犯で執行猶予中の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました