ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人って思い通りにならないから、遣り甲斐がある、そう考えれば、組織作りも成功する。する

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
人って自分の思い通りにはならない、だから楽しい、そう考えれば腹も立たない。
先日、こんな嘆きを聞いた。
部下が全然使えないんだよね、何の役にも立たない、給与泥棒、ホントイライラする、と言う。
気持ちは痛いほど分かる。
だって、あなたは出来る男だから社長になった訳です。
あなた同様に出来る部下が来るのは奇跡です。
だから、初めから自分の思い通りには動かない、動くはずがない。
そう考えれば腹も立たない。
相手を認め、受け入れて下さい。
ポチッとお願いします↓
感謝
生まれたばかりの赤ちゃんが、歩けないからって怒らないでしょ。
歩けるように、練習に手を貸し、立ててだけで、どうですか?
この子は天才だ~、くらい大げさに喜びませんか?
それと同じです。
あなたが、当たり前に出来る事が、部下は出来なくて当たり前です。
出来るようなったら、心から褒めて褒めて褒めまくる。
それに気を良くした部下がドンドン成長して、いつの間にか必要不可欠な存在になる。
組織作りに成功するには、どんな部下でも認める事からです。
これは、子育てでも同じです。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました