ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「政治資金パーティー」は党勢を映す鏡。都民はいま何を見ているか?

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
昨日は夕方より、都議会自民党のパーティーにご招待いただき、参加をしてきました。
念のため言っておきますと、自民党に入るとかそういうことでは一切なく(笑)、都議会の各会派幹事長は招かれるのが慣習なのです。
私は2年前にも参加しまして、その時には舛添知事も来ていました。懐かしい…。
都議会自民党の飛躍のつどい、始まりました!2000人以上に参加して頂いております。御礼申し上げます。 pic.twitter.com/HScZ8abvoZ
— 中村あや (自由民主党/中村彩) (@ayanakamura0702) 2017年12月18日
写真は撮り損ねたので、入り口で御挨拶した中村さんのTweetを拝借。
先日も同会場で「都民ファーストの会」が1,700人を集めた政治資金パーティーを行いましたが、それを上回る2,000人以上とのこと。
クロークの行列や会場の人混みを見る限り、それくらいの数が集まっていたように思います。
先の衆院選の「大勝」を受けて、いま都政において都議会自民党が勢いを得ている雰囲気が伝わる会合でした。

選挙や政治資金パーティーにおいては特に、都民や有権者の期待がダイレクトに可視化されます。
小池百合子東京都知事の支持率が過去最低 11ポイント減の29% 希望の党幹部「もう党と関係ない」
http://www.

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました