ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

絶対に破れないパンスト!?

マーケティング最新



仕組みで満足ちゃん

唐突ですが、僕が考える話題化の公式は仕組み×中身です。

だから、どれだけ斬新な仕組みを考えても、中身がつまらなかったら成功しません!ということを絶対に忘れないでくださいね。でも、広告の新しい仕組みを考えることにばかり意識がいって肝心のメッセージの中身がおろそかになっている人が多発しています。

そんな人を僕は「仕組みで満足ちゃん」と呼んでいます。特に広告が好きで広告の知識が豊富な若者に多いので気を付けてください。

これと似たような人たちで最近急増しているのが「テクノロジーで満足ちゃん」な人たち。この場合もやはり同じで、どんな最先端のテクノロジーを駆使しても中身=企画・アイデアが「面白く」ないと絶対に素晴らしいものにはならないし、成功もしません。ほらね、アレもアレも、思い当たるものは全て最先端技術だけじゃなくて、企画アイデアそのものがものすごく素晴らしいでしょ?

というわけでここでは、仕組み×中身をすごく意識してつくった僕の仕事のお話をします。

江崎グリコ「パピコ」大人AKB48の場合




この「大人AKB48」は、大人気のAKB48に大人のおばさんメンバーが加入するということで、芸能的なニュース性が抜群。しかも、仕組みそのものも前代未聞でかなり斬新。だから、圧倒的な仕組みの力によ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました