ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「セカンドライフファッション」  衣服のリメークで移植医療を考える

マーケティング最新


そごう・西武と、移植医療の普及啓発を行うグリーンリボンキャンペーン事務局は11月23日、そごう大宮店で「セカンドライフファッション」トークショーを開催した。




日本の移植待機者は約1万3000人。臓器提供によって救われる命は年間約300人で、移植を受けられる人は、わずか2%にすぎない。同事務局では、この数字が100%になることを目指してさまざまな活動をしている。











2016年には「セカンドライフトイズ~おもちゃの移植手術~」プロジェクトを展開し、国内外で大きな反響を呼んだ。壊れてしまったおもちゃをドナーとなるおもちゃの一部を使って修復し、よみがえらせることで、実際の臓器移植について考えるきっかけとなればという取り組みだ。

過去記事:https://dentsu-ho.com/articles/4008











今回、そごう大宮店の開店30周年と、臓器移植法施行から20周年を記念して、プロジェクト第2弾となる「セカンドライフファッション~洋服の移植手術~」に取り組んだ。
破れたりほつれたりして着られなくなった服(レシピエント)を修理したい人と、着なくなった服(ドナー)を寄贈したい人を募り、それぞれを組み合わせることでリメークし、レシピエントを再びよみがえらせる試みだ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました