ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

金曜日の仕事、誰かに回す前に考えよう!

経済ニュース

「TGIF」という言葉を聞いたことのある人も多いと思います。「Thanks God it’s Friday」の略語です。
このように、金曜日は一週間の労働から解放される、とてもとても嬉しい日なのです。
とりわけ、金曜日の午後になると「休みはどこに行こうか?」「明日、友人と会うのが楽しみ」という気分になって、仕事モードが上の空になる人も少なくありません。
そんな時、とりわけ夕方近くになって新しい仕事が回されて、とっても嫌な思いをしたことがありませんか?
「今週の仕事も片付いたし、やれやれ」と思っていたところに回ってきた新たな仕事…思わず回した相手を恨みたくなりますよね。
ところが、回した相手は相手で、「今週中に回し終えた。土日はゆっくり休める」という充実感でいっぱいなのです。
回された相手のことなど気にもかけていません。
執筆活動をしていると、必ずと言っていいほど金曜日の夕方にメール添付で送ってくる編集者がいました。
執筆活動は土日もやっているのでさほど関係はないのですが、世間が週末モードになっている時に新しい仕事を回されると、いささかガッカリしたものです。
以前、仕事関係で対立していた同業者がいました。
自分が正しいと頑なに信じ込んで取り付く島もない相手で往生しました(何度か円満な話し合いを持ちかけたのですが…)。
当時、相手が、必ずと行っていいほど金曜日の夜に攻撃的

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました