ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

実際にはどうなの?育休を取った夫に対する妻の感想 「助かった」派と「むしろ仕事が増えた!」派に分かれる

まだ少ないとはいえ、最近では男性が育児休暇を取ることも珍しいことではなくなった。では実際に育休を取った夫に対し、妻はどんな感想を持っているのだろうか。先日のガールズちゃんねるのトピック「旦那さんが育休取得したことある人」では、妻側のリアルな声が集まっていた。
トピ主は2人目を妊娠中の女性。今回の妊娠が判明してから、夫は「育休を取ろうと思っている」と、現在会社の規約などを調べているのだという。しかしトピ主の不安は夫が普段から「スマホが恋人」タイプで、上の子への関わりも少ないということ。
家事についても休日に掃除をする程度で炊事などはなし。それらをトータルで考えると「お給料を減らされてまで育休を取得してほしいと思える主人ではない」とトピ主は伝える。(文:みゆくらけん)
「私は食う寝る母乳に注力。夫はそれ以外全部。だいぶ助かった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました