ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「カジュアルに警察や救急車呼ぶ」が物議 「適切な通報」か「ただの自己中」なのか?

救急車をタクシー代わりに呼ぶ迷惑行為がしばしば問題になる中、はてな匿名ダイアリーに10月10日、「カジュアルに警察や救急車を呼ぶんだけど……」という投稿があり物議を醸していた。
投稿者は110番や119番通報することにまったく躊躇が無い。もちろん緊急の場合はすべきだが、NHKの集金人が帰らない程度でも110番するという。
会社でそれを話したところ「そんなことで呼んだのかみたいな空気になってびっくりした」と驚く投稿者。
「俺は月1レベルで110番してる。廃品回収業者や右翼の騒音とか110番するとしばらく止むからやってる」
と、正当性を主張している。(文:okei)
感謝しているが「迷惑をかけている」とは全然思えない
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました