ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アニメじゃない音喜多先生の離党劇から学ぶべきこと

ども宇佐美です。
ガンダムと言ったらやっぱりZZですよね。ハマーンと言ったら小池知事ですよね。グレミーと言ったら音喜多先生ですよね。マシュマーと言ったら若狭大先生ですよね
ということで現在の都政及び国政をめぐる状況があまりにもZZガンダムと似ているので少し驚いているのすが、これはアニメじゃなくて本当のことなのですよね。
さて私は何度も書いている通り音喜多先生とは良くも悪くもない仲なのですが、二年弱一緒にオンラインサロンをやってきた関係のこともあり(7月の都議選前に終了)それなりに近くで彼を見てきたつもりではあるので、音喜多先生の離党劇に関して思うことつらつらと書き残しておくことにします。
時は2年前にさかのぼりまして、そのころ音喜多先生は自民党都議の塩村あやか氏へのいわゆるセクハラヤジの追及などでぼちぼち「ブロガー都議」として知られる存在ではあったものの、あくまでネットの一部で話題にされていたに過ぎず、また本人もそれを自覚していました。そのような状態で都議会で北区の定員数を一つ減らすということが決まり「次の選挙はかなりきついな〜」などと彼がぼやいていたことを思い出します。
それが半年ほど経つと音喜多先生は舛添知事の公金の不適切(?)な利用問題への追及で全国区で名を上げ、2016年6月に開催された彼の結婚パーティーでは「都政をぶった切る」だとか「舛添知事は都政に不要だ」だとか気勢をあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました