ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

音喜多氏と話して考えた/「新党」はきっと来る

経済ニュース
本日、希望の党の1次公認候補予定者のリストが明らかになりましたね!
191人のうち109人が民進党出身者。驚くことに半数以上。
個人個人のこれまでの言動を見ていっても
経済については市場原理主義者がいたり規制論者がいたり、
安全保障についてもタカ派がいたりハト派がいたり、
いやはやこれまで私含めいろんな人々がこの党の今後を論評してきましたが現実のインパクトは何をおいても半端ない!
「この人たちまとまって行動できるわけねーじゃんw」
の一言です。
そうこうしてたら、小池都知事を支持する都議会会派「都民ファーストの会」からいわゆるファーストペンギン(はじめに参加した議員)の音喜多議員と上田議員の離党が報じられました。
この間私は同世代の音喜多議員の「政(まつり)」に関心を持ち、電話やメール、対面で対話を重ねてきました。
事細かな内容は明かせませんが、彼が都議選が終わって以降の小池都知事の都政運営、国政進出までの経過に不満を持っていたことは事実だと思います。
メディアにも多数露出し、今や同世代の国会議員、地方議員を含め圧倒的知名度を誇る彼の発信力を希望の党が活用しようとしなかったわけはありませんが、それでも彼は不満を押し殺しながら「面従腹背」の道を選ぶことはできなかったのでした。
彼とのやりとりで特に印象的だったものがあります。
「若いうちはとにかく先輩上司には面従腹背しろとみんな言う

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました