ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

安室奈美恵の引退で衝撃を受けてはいけない

経済ニュース

安室奈美恵が引退を発表した。お疲れ様。衝撃を与えているようだが、良いことだと思う。ずっと「安室ちゃん」であり続けることは厳しいからだ。「Body Feels EXIT」ということか。
このように「降りていける社会」になることを歓迎する。これもまた彼女なりの「TRY ME~私を信じて~」ということだろう。「Don’t wanna cry」なのだ。
安室奈美恵は常に衝撃的であり続けた。沖縄出身の美少女が歌い、踊るインパクト。そして、ちょうど20年前、20歳での結婚・妊娠発表。様々なプライベートな出来事もあったが、その後も彼女は「安室ちゃん」で居続けた。小生は43歳だが、10歳も20歳も若い子たちが「安室ちゃん」と呼ぶことに違和感を抱いたりしたこともあった。何気に年齢や芸歴は気にする方なので。「安室さんだろ」と注意しそうになったが、ジャニーズの構成員が何歳になっても「くん」付けであるのと同様(ただ、私の大好きな近藤真彦さんは、マッチさんだからな、東山紀之はヒガシって呼び捨てな)、安室奈美恵は「安室ちゃん」なのだろう。「You’re my sunshine」ということだ。
引退の詳細な理由、真相はまだ明かされていない。ただ、別に外野が騒がなくてもいいと思う。安室奈美恵は20数年間にわたって「安室ちゃん」であり続けた。別に何歳で辞めてもいいではないか。
これ以上「安

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました