ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

元暴走族の社長が語る、ヤンキーからJAL出身者までが活躍する強い組織のつくり方

起業ウェブメディア
「ヤンキー」と聞くと、みなさんは何を想像しますか?
中学・高校時代に周囲を威嚇するような格好をしている不良少年たち、というイメージがありますよね。
そんなイメージがあるヤンキーですが、こちらの募集要項をご覧ください。
出典:「ベジフルファーム」より
http://www.vegefru-farm.jp/yankeeintern.html
「元ヤンキー・チーマー歓迎、タトゥーOK(シールNG)、根性焼き跡OK」…。
これは一体なんの募集要項なのか、疑問に思った人も多いのではないでしょうか?
この2度見間違いなしの、一風変わったインターン募集(現在は終了)でテレビやWebメディアを中心に話題を呼んだのは、千葉県は富里市に拠点を置く「ベジフルファーム」です。
今回は、そんな「ベジフルファーム」代表を務める、田中健二さんにお話を伺いました。
田中さんは暴走族「鉈出殺殺--なたでここ--」初代総長であり、高校卒業後、実父が経営する農作物の卸し・運送会社に就職。その後独立を果たし「ベジフルファーム」を設立しました。
「ベジフルファーム」では現在、元ヤンキーからJAL出身者まで幅広いバックグラウンドを持ったスタッフが活躍しています。全然畑が違う者同士が同じ志を持って、働く。そんな強い組織のつくり方を田中さんに伺いました。
<プロフィール>
田中健二・株式会社「ベジフルファーム」代表取締役社長

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました