ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

陸路世界一周旅行を経て開業した占いサロン 雇われない生き方:VOL.180

起業ウェブメディア

PLOFILE
大串ノリコさん(43歳)
NOI CAFE/東京都新宿区

大学卒業後、IT企業に入社。
複数の転職を経て、2009年に世界一周の旅へ出発。
各国の人々の手相を見ながらの旅をつづったブログ「世界の地図は手の中に」が好評を博す。帰国後、占い師として独立。14年には占いサロンNOI CAFEをオープン。

VOL.180陸路世界一周旅行を経て開業した占いサロン

占いランキング1位で自信。
「これで占い師を名乗れる」


機は「LINE占い」でランキング1位になれたことです。占い師は技術と人生経験の2つが武器ですが、特に人生経験には自信がありました。世界一周もしていろんな生き方を見てますから、相談者の視野を広げて楽にしてあげるのは得意。でも占い師には霊感とか特殊な能力も必要だと思っていたんです。私はそれまで普通の会社員、占い師を名乗っても本当は自信がなくて。
なのに、たまたま話をもらった「LINE占い」で1位になれた。私よりずっとキャリアのあるすごい先輩たちの中でも負けなかった。その時初めて占い師である自分を認められた気がしました。不倫、DV、貧困とびっくりするような相談にもなぜか答えられて、人を前向きにすることができたし、喜んでもらえた。
 
それは多分、人間が好きだからかな。その人がなぜそう思うのか、深いところまで考えるのが好きなんです。だから、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました