ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

炎上する牛乳石鹸動画のオジサンの気持ちを代弁する

経済ニュース
アメリカの「シャーロッツビルの白人至上主義者による暴動事件」と、日本の「牛乳石鹸CMが炎上している話」という硬軟取り混ぜた全然違う話のような2つを並べて、この時代の断絶の最前線みたいな問題の解決は「この一歩」からしかありえないと考えている話をします。
シャーロッツビルの方はあちこちで話題になってるのでご存知の方も多いかと思いますが、「牛乳石鹸CMの炎上」ってなんだ?と思う人が多いと思うのでまずはこの記事から。
ハフィントンポストの記事によると、牛乳石鹸のPR動画で、昔気質の父親に育てられた自分と、「良きパパ」であろうと努力する自分との間の葛藤に悩む主人公のオジサンが、牛乳石鹸で癒されるという動画に対して、
>>>
Twitterでは「あるべき夫とは、父親とは」といった観点での批判もさることながら、「意味がわからない」という困惑のコメントが相次いでいる。
また、あまりにも意図が読み取れず、裏の設定を「勘ぐってしまう」という意見とともに”珍説”も登場した。
<<<
というリード文のあとボロクソのボロクソにけなしまくってるツイートと、そもそも完全にコミュニケーションが成立せず「???意味がわからないぞ???」と困惑しているツイートが並んでいます。
その後、同じく「困惑組」のハフィントンポストの記者さんが牛乳石鹸の担当者への取材申し込みをした上で返答待ちであることが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました