ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

インスタグラムで好かれるPR動画は「おしゃれ」「投稿とトーンが合っている」

トレンダーズはこのほど、20~30代のインスタグラムユーザーの女性を対象とした、「企業のPR動画」に対する意識や視聴経験などに関する調査結果を公表した。
フォードで好感を持つPR動画の条件を、選択式・複数回答で質問した結果ところ、「雰囲気がおしゃれ・かわいい」(59%)や「その人のふだんの投稿とトーンが合っていること」(56%)が上位にあがった。
「広告色が少ないこと」(46%)も3位に入っており、利用者のフィードの世界観に溶け込んだ動画が、ユーザーから好まれやすい傾向が示された。
インスタグラム動画の視聴経験を聞いたところ、経験が「ある」と回答した割合は、「フィード」は63%、「ストーリーズ」(スライドショー形式で写真や動画投稿を閲覧できる新機能)は71%だった。
動画の視聴経験があるユーザーのうち、「動画投稿は静止画投稿より目に留まる投稿が多いと思う」と回答した人の割合は49%を占めた。
インスタ動画は「美容商材」や「食品」と好相性
友人や知人、芸能人などの「個人アカウント」が投稿したPR動画の中で、実際に視聴したことがある動画のジャンルは、1位が「メイク・コスメ・ネイルのHOW TO動画」(78%)、2位が「調味料・食材などのレシピ動画」(74%)、3位が「ヘアスタイルのHOW TO動画」(72%)と続いた。
また、PR動画を見て商品やサービスに好感を持ったジャンルは「メ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました