ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

インフルエンサーと素敵なお付き合いするためのノウハウを伝授

マーケティング最新



中学生の「将来なりたい職業」(ソニー生命調べ)ベスト10にYouTuberがランクインしたり、インスタグラマーとして独り立ちするカメラ女子がちまたにあふれたりと、最近ソーシャルメディアで活躍するインフルエンサーの影響力がすさまじいですよね。もちろんこの勢いは、マーケティング業界にも押し寄せているわけで、YouTuberがCMに起用されたり、インスタグラマーが商品開発に協力したり、Twitterユーザーが体験イベントに招待されたりと、いわゆるインフルエンサーが企業とコラボするケースがモーレツに増えているんです。

インフルエンサーとは?:世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと(ウィキペディアより:2017年7月31日現在)

 

はて、じゃあ「どんなインフルエンサーとコラボしたらいいんだろ」というのが、最近よく聞くお悩み。
「はい、フォロワー数が多くて、面白おかしいバズりネタの扱いが多い人で!」。いやいやいや、、、。そんな乱暴じゃダメっしょ!私がよく言うのは、「まるでお付き合いしたい相手にアプローチするときのように、それはそれは丁寧に慎重に相手を見極めるべし!」ということ。彼らを単なるメディアのように認識してはダメで、個々のパーソナリティーを評価する姿勢が大事なんです。すなわち、誰が自分の価値を本質的に高めてくれる存在となり得るのか、それを鑑みつつ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました