ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

総理出席の予算委終了。次のポイントは◯◯が出るかどうか

24日に衆議院で、25日には参議院で予算委員会の閉会中審査が開かれ、安倍晋三・総理大臣、稲田朋美・防衛大臣、麻生太郎・財務大臣などが出席しました。
予算委員会なので麻生財務大臣も出席していますが答弁することはほとんどなく、主に安倍総理に対して野党側から加計学園獣医学部設置問題についての質問が相次ぎました。
安倍政権に批判的な新聞は、
『ますます疑惑は深まった。引き続き、明らかにしなければいけない』
安倍政権擁護派の新聞は、
『新しいことは何も出てこなかった。いつまでこんなことをやっているんだ』
という論調・報道になっています。
今後も安倍総理自身が
「丁寧に説明する」
と発言した点からも野党側は証人喚問などを求めていくでしょうが、一方で与党・自民党、特に安倍総理はこれで終わりにしたいと思っているに違いありません。
今回の審議で野党側が何か新しい情報を持って追及していたわけではありませんし、安倍総理・政権側からも意外な事実が飛び出したわけでもなければ大きな失言があったわけでもありませんが、野党からすれば「開く」ことに意味があり、これで良かったわけです。
今回の問題で本質的に問わなければいけないことは5月にブログで書きました。
2017/05/31「【加計学園グループ】岡山理科大・客員教授の中田宏が考える、コトの本質」
昨日の衆議院の議論では、民進党・大串博志議員から
「一体いつ加計

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました