ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「フェイスブック 不屈の未来戦略」は起業家なら読んでおいたほうが良い件

起業ニュース総合



紙では7/7くらいに発売されていましたがKindle版は7/14発売ということで、ここ数日で読みきりました。

明らかに國光さんが好きそうな本だなと読む前から感じていましたが、國光さんは日付から類推するとちゃんと紙で読んでいますねw 早い。國光さんって結構読書家なんですよね。
「フェイスブック 不屈の未来戦略」読了〜 全スタートアップ関係者必読!Facebookの成功の理由が事細かく解説されている。特にグロースハックに関しては勉強ななりまくる。久しぶりに何度も読み返す価値があると思った! https://t.co/LZ0NSlYPwH
— 国光宏尚 (@hkunimitsu) 2017年7月11日
本書、かなり長いのですが、個人的には前半部分よりも後半部分が表題である「未来戦略」だったので、前半の話は聞いたことある話も結構ありますので、後半の話を読み込んで、起業家が自社の事業の機会や脅威になりそうとか、これから事業を考える人がこの領域は良いのではないかとか、考えを巡らせるヒントになる本ではないかと思います。
いくつか刺さった箇所をご紹介します。
"ピーター・ティールは「最も成功するビジネスは、現在とはまったく違う未来のアイデアの実現に全力を傾けている」と言っ" https://t.co/nwZZLyMYXp
— 梅木雄平(公式)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました