ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

30・40代独身女性たちの叫び 「独身が辛いんじゃない!独身が可哀想なことと言われるのがツライ」

今や30や40歳を過ぎても独身の人は多い。2015年の国勢調査では、生涯未婚率は男性で23.37%、女性で14.06%と過去最高を記録している。しかし、結婚するかどうかは極めて個人的な問題なので、他人がそれを「良くないこと」などと決めつけるのは大きなお世話というものだ。
7月8日、ガールズちゃんねるに「独身でいることがつらい人」というトピックが立った。35歳で彼氏がいないというトピ主は、経済的に厳しく実家暮らしだという。
「近所の方は若い夫婦や、孫と一緒に暮らしてる方々も多くて、毎日苦しいです」
と、独り身の辛さを訴えた。(文:okei)
親戚の集まりが辛い…「私だって結婚したいわ!!!」と大号泣
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました