ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

工場勤務の高卒女性、「仕事とやりがい」について考える――「安定」を取るか、「若いうちにチャレンジ」を取るか

いまは、女性も学校を卒業すれば働くのが当たり前の時代。結婚してもしなくても、一生働く可能性もある。そんな中、6月のガールズちゃんねるに、仕事に「全くやりがいがない」と嘆く人がトピックを立てた。
トピ主は高校卒業後、食品工場に就職して2年目の女性。毎日同じ事の繰り返しで、
「最近ふと自分はいつまでここで働くんだろうと思ったり、全くやりがいの仕事をこのまま続けていていいのだろうかと思いはじめました」
と胸中を明かす。トピ主の工場は女性が多く、同年代の男性は少ないので出会いはほぼない。結婚に関しても暗雲が垂れ込めており、不安を募らせているのだ。(文:okei)
「大半の人が生活の為に働いてるよ」「プライベートを充実させればいい」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました