ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

定時なのに帰れない人のエピソード 「皆の前で上司一同から怒鳴られた」「別部署まで手伝えることを聞きに行く」

政府は長時間労働の抑制に動いているが、働き方に対する意識を変えるのは簡単ではない。仕事を終えても周囲の人が残っていれば、「自分だけ先に退社するのは……」と気にしてしまう人もいる。
ガールズちゃんねるには7月4日、「定時になりました!でも周りは帰りません。あなたなら?」というスレッドが立った。スレ主は小心者だといい、たとえ自分の仕事が終わっても、職場で仕事をしている人がいると帰りにくさを感じる。定時退社しても、
「『あ?先に帰ってよかったのか!?でも何も頼まれてないし、しかも私はしたっぱでできないこともたくさんだし……正直とっとと帰りたいしでも?!』とくよくよしてしまいます」
と心境を吐露した。
もうこれでもかと言うほど頭を下げて「お先に失礼します」ってバカなの?

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました