ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小池知事代表辞任、音喜多さんも幹事長じゃないの?

経済ニュース
えっ?都民ファーストの会・東京都議団の幹事長って音喜多さんじゃないの?
都民ファーストの圧勝によって幕を閉じた東京都議選だったが、翌日の小池都知事の辞任により、「この党の軸はどこに行くんだ」と、さらに注目を集めるところになった。
東京都議会における会派、「都民ファーストの会 東京都議団」は選挙前5人会派で、知事選の際から小池都知事を応援した「ファーストペンギン」と呼ばれる「かがやけTOKYO」所属だった音喜多駿 都議(元みんなの党・北区)、上田令子 議員(元みんなの党・江戸川区)、両角譲 議員(元みんなの党・八王子市)の3人、さらに自民党を離党した山内晃 議員(元自民党・品川区)、木村基成(元自民党・世田谷区)が加わり5人となっていた。
この会派の代表者である幹事長は音喜多駿 都議であり、都議選前後の報道を見ていても、有権者の多くは、「この音喜多議員が都民ファーストの会の都議団の顔なんだ」と理解していたのではないかと思う。
こうした有権者的な視点で考えれば、「この音喜多さんが幹事長を務める会派に今回受かった55人が入るんだな」という事になるだろうし、「幹事長は当然、音喜多さん」という理解になっているのではないかと思う。
有権者の多くからすれば「都民ファースト」というのは「小池さんの党」であり、中には小池知事が代表になった事で投票した人もいるだろう。
そして「都民ファースト」の次の顔

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました