ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

スキャンダルは一度疑われたらアウト、そして民進党も既にアウト

雑感。
先日、遅めのランチを食べてる時にお店のテレビでワイドショーが流れてたのだが、ぼーっと見ていてふと気づいた。
銀座で歩いてるオバちゃんたちに加計学園問題について政府の説明に納得できるか質問しているのだが、ほとんどの人が「納得していない」「もっと正面から向き合ってほしい」とカメラに向かって訴えるわけですよ。
いや、個人的にはもう充分説明はされてると思うんですけど。
【おすすめ参考リンク】
加計問題の成果とは?
加計学園問題の本質は官の天下り体質にあり
ネット見てないと言われればそれまでだが、紙面でも朝日や東京新聞以外はそんなに焚きつけてはいない気がするんですが。
で、気付いたのは、たぶんああいうオバちゃんオジチャンというのは、ヘッドラインレベル、それもワンフレーズで「〇〇!」って言われないと理解できない、理解しようとしないんだなと。
つまり加計学園でいえば「最初に獣医学部新設にGOサイン出したのは鳩山政権」とか「官僚が6人も学長や教授ポストに天下ってる国際医療福祉大はスムーズに認可されてるしついでになぜか朝日新聞幹部も天下ってるし」なんて冗長な説明はダメで、まあありえるとすれば前川前次官がチョンマゲ姿でカメラの前に出てきて「嘘ついてました許してチョンマゲ」くらい言わないとワンフレーズ有権者は理解できないということだ。
となると、民進党をはじめとする野党四党は実に合理的な攻め方を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました