ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サンノゼ、2つの子ども博

経済ニュース

Children’s Discovery Museum of San Jose サンノゼ子ども博物館。
 1990年開園。スティーブ・ウォズニアックの寄付で始まったんですってよ!
 
 
設計はメキシコのリカルド・レゴレッタ。学ぶ、探る、作る、その要素はふんだんに盛り込まれています。
 
 
交通、市場、しごと。仕事を学び、世間を学びます。展示物はみなインタラクティブ。
 
 
定番。ボールを飛ばす、投げる、転がす。
メキシコのパパローテほどポップじゃない。けど楽しい。
 
 
定番。水と戯れる。シャボン玉を作る。
名古屋の科学館やパリのラ・ヴィレットほど科学じゃない。けど楽しい。
 
 
新定番。タンジブル・ビット。どこもデジタルが増えています。
とはいえサンフランシスコのZEUMほどデジタルじゃない。けど楽しい。
 
 
定番。工作。男の子向け。
バルセロナのCosmoCaixaほどデザインされていない。けど楽しい。
 
 
定番。人形作り。女の子向け。
楽しさ、豊かさではNYCやボストンの子ども博物館とどっこいかな。
 
 
定番。男女混成のおままごと。
にしてもウォズがこういうのを作るってのは、いいね。成功した起業者の社会貢献は、こうだよね。日本のIT起業家よ、みなさんもぜひこういうの作ってください!
 
 
 

続いて。
同じくサンノゼ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました