ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

公明党の共産党「口撃」ツイートが、ど直球過ぎて面白い

経済ニュース
選挙ドットコムの投稿とはいえ、アゴラで珍しく公明党さんのご登場かと思っていた矢先、Facebookを見ていたら、元SEALDs関係者が、公明党広報ツイッターの共産党disりをシェアしていて、それが強烈すぎて笑ってしまった。あとで消されてもいいようにバックアップの写メはしておいたが、とりあえず元のツイートを引用する。
3つの🇰️でわかる 共産党 ってどんな党?
汚い!📢実績横取りのハイエナ政党
危険!📢オウムと同じ公安の調査対象
北朝鮮!📢「危険ない」と的外れな発言
公安調査庁📎共産党は「各地で殺人事件や騒乱事件などを引き起きしました」「暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っています」 pic.twitter.com/PwvHNBS7Pk
— 公明党広報 (@komei_koho) 2017年6月21日
以前の私なら「そ、そうですね(汗)」と茶化して終わるところだが、むしろ興味深いのは都議選直前のこの時期に炎上必至のツイートを敢えてぶっこんできた思惑だ。
公明党(≒創価学会)と共産党は、政治マーケットの中で社会的弱者セグメントのど競合であり、不倶戴天の敵というのは周知の通り。ただ、都議選の直前で戦意を高めたいとはいえ、党本部広報アカウントでネガティブキャンペーンを公然と展開しなければならないほ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました