ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お土産を友達に「いつ取りに来るの?」と聞いた女性に非難の声―「買ってきた人が持って行くのが普通」

ある女性が、お土産の件で友達とギクシャクしているようだ。先日の発言小町に「お土産の渡し方」というトピックを投稿したその女性は、友達にあげようと旅先で買ってきたお土産の渡し方が原因でモヤモヤしている。
最初は家までお土産を届けに行こうとしたが、友達が忙しそうだったため「仕事帰りに取りに来れる?」と聞いた投稿者。互いの家はわりと近くにある。「いつでもいいよー」と返事が来たのでてっきり取りに来るのだと思っていたが、何日も連絡がなかったのだとか。(文:みゆくらけん)
「相手に取りにこさせるって、どれだけ上から目線なんだか」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました